かばら健康まつり
かばら健康まつり
かばら健康まつりは、かばら診療所、かばら歯科診療所、ディ・サービスセンターと関連があるかばら地区の 各種サービス施設と健康友の会かばら支部が共同して実行委員会を結成して、地域のみなさんの健康と 住みよい街をめざして行う健康まつりです。
これまで21回行われてきました。毎年、職員や会員の皆様の歌や踊り、時にはその時代を反映した風刺劇も行われました。
無形文化財の「ひょっとこ踊り」も登場した
⇒ 第22回 かばら健康まつり報告 (2008年10月26日
無形文化財の「ひょっとこ踊り」
かばら恒例の「第22回 蒲原健康まつり」が10月26日に蒲原診療所で開かれました。
今年の健康まつりは中央舞台で、22回のお祭りで始めて登場したシャンソンの独唱や無形文化財の「ひっとこ踊り」それに日本舞踊と盛りだくさんです。 (2008/10/27 掲載)
楽しいおまつりの詳細は、下をクリックして見て下さい
← 写真をクリックすると拡大写真を見ることができます →
第21回かばら健康まつりが大成功 (2007年10月14日
10月14日、地域の方の温かいご支援で第21回目のまつりをむかえることができました。 小泉内閣の国民無視の構造改革と続く安部内閣のたんなる数の論理のごり押しで国民いじめや国の将来を大きく 左右する国民投票法案まで通してしまいました。
国民の怒りの前に敵前逃亡した安部さん。
そんな国民の気持ちをかばら劇団が『寸劇「年寄りいじめはもうよして・・・」』で告発しました。
400名をこす方がかけつけていただき、舞台も野点コーナーも模擬店も歌声喫茶も大盛況でした。
こちらからもっと詳しく見ることができます
← 写真をクリックすれば大きな写真を見ることができます →
◎「ページの先頭」へ戻る
ホームページのトップへ戻る